サブスクリプション(定期購入)をキャンセルするには?
素早くサブスクリプションをキャンセルするには、いつでも サポートチームに連絡する. 48時間以内に返信いたします。
プラットフォームごとに手順が異なります。注文に利用した決済プラットフォームを選択して、指示に従って解約してください。
コンテンツには4つのパートがあります:
- PayPalでサブスクリプションをキャンセルする方法
- Paddleでサブスクリプションをキャンセルする方法
- 注文が自動で更新されてしまった場合の対処法は?
- MyCommerceでサブスクリプションをキャンセルする方法
MyCommerceでサブスクリプションをキャンセルする方法
MyCommerceサポートリクエストに送信して 解約のヘルプを依頼したり、ご自身で解約するには、以下の手順に従ってください ステップ1. このリンクでMyCommerceアカウントにログインする: https://account.mycommerce.com/ 注意:パスワードをお持ちでない場合は、[ログインのリクエスト/パスワード]リンクをクリックして、パスワードをリセットしてください。表示される指示に従ってパスワードをリセットしてから、再度ログインしてください。 ステップ2. 登録を解除する注文番号を検索します。 ステップ3. この順番で、赤いキャンセルボタンを探します。 ステップ4. [はい]をクリックして、キャンセルを確定します。 ステップ5. その後、[この注文の定期購入がキャンセルされました]というリマインダーが表示されます。 ステップ6. 最後に、定期購入が正常にキャンセルされたことをお知らせするメールが送信されます。
PayPalでサブスクリプションをキャンセルする方法
以下の手順に従ってください:
- PayPalアカウントにログインする (www.paypal.com)
- [設定]アイコンをクリック
- [支払い]をクリック
- [事前認証済みの支払い]の下にある[事前認証済みの支払いの管理]をクリックします。
- 契約を停止する相手を選択し、[キャンセル]をクリックします。
- [プロファイルのキャンセル]をクリックして、リクエストを確認します。
PayPalサポートページの詳細はこちら:
https://www.paypal.com/us/smarthelp/article/how-do-i-cancel-a-subscription-faq577
Paddleでサブスクリプションをキャンセルする方法
キャンセルの際は、パドルチームにpaddle.netまたはメール([email protected])でご連絡ください。また、 UltFoneサポートチーム に連絡して今後の定期購入のキャンセルに関するヘルプ
注文が自動で更新されてしまった場合の対処法は?
システムの制約上、課金されたサブスクリプション料金は返金できません。
ショッピングカートをチェックアウトする前に、サブスクリプションプランが[更新:自動]になっています。また、注文が更新される前に、決済プラットフォームが事前に通知メールを送信しますので、サブスクリプションをキャンセルする場合は、この時点でキャンセルしてください。
このようなメールを無視したのか、それともSPAMとしてタグ付けされてしまったのかは定かではありません。これらの実際の理由から、一度更新されたご注文の返金はできません。
今後の定期購入を行わない場合は、適時定期購入をキャンセルしてください。ご不明な点がございましたら、お気軽に お問い合わせ。