UltFone macOS Repairは、黒い画面、充電できない、動作が遅いなど、200以上のmacOSの問題を修正できるプロのツールです。さらに、このツールはmacOSのダウングレードやアップデートもサポートしています。
以下のガイドに従って、macOSシステムの修復、macOSのダウングレード、およびmacOSのアップデートを行いましょう。
パート1:macOSシステムを修復
普通モード:データ損失なしでmacOSの問題を修正
ステップ1:通常のMacにUltFone iOS System Repairをダウンロードしてインストールする
通常のMacコンピュータにUltFone iOS System Repairを実行し、修復が必要なコンピュータに接続します。デバイスが認識されたら、「macOSのシステム不具合の修復」ボタンをクリックしてmacOSシステム回復ツールを使用します。

- 注意:
- macOSシステムを正常に修復するためには、Apple純正のLightning USBケーブルを使用して2つのmacOSデバイスを接続することを強くお勧めします。
ステップ2:「普通モード」をクリックして続行する
以下のインターフェースで、「普通モード」を選択し、修復プロセスの失敗を防ぐための注意事項を読んでください。準備ができたら、「普通モード」をクリックします。

ステップ3:DFUモードに入る
修復が必要なMacコンピュータのモデルを選択し、画面の指示に従ってください。

- 注意:
- デバイスが検出されない場合は、選択したモデルがデバイスのモデルに対応していることを確認し、コンピュータをDFUモードに入るための指示に従ってください。
ステップ4:ファームウェアパッケージをダウンロードする
準備ができたら、「ダウンロード」をクリックして最新のファームウェアパッケージをダウンロードします。約12GBのファームウェアパッケージのため、少し時間がかかる場合があります。

もしファームウェアパッケージのダウンロードに失敗した場合は、「ここをクリック」を選択しブラウザからダウンロードすることもできます。
既にコンピュータにファームウェアパッケージをダウンロードしている場合は、「ローカルのファームウェアを開く」をクリックしてファームウェアを手動でインポートしてください。
ステップ5:普通モードの修復を開始する
ファームウェアパッケージがコンピュータにダウンロードされたら、「普通モードを開始」をクリックしてシステムの回復を開始します。

修復プロセス全体には数分かかります。しばらくお待ちください。

修復が完了すると、macOS デバイスは自動的に再起動され、すべてのデータは消去されません。

- お使いの Mac モデルが Apple T2 を搭載している場合は、修復を完了する前に、以下の手順を段階的に実行する必要があります。
- すべての手順が完了したら、「完了」ボタンをクリックしてください。Apple T2 を搭載した Mac は、データを失うことなく正常に修復されます。
注意:



高級モード:高い成功率で macOS システムの問題を修復
高級モードは、より深刻な macOS システムの問題を修復するためのもので、成功率が高いですが、データの損失が発生します。そのため、普通モードのリペアが修復に失敗した場合に、高級モードの修復を試してみることができます。
ステップ 1: UltFone macOS Repairをダウンロードしてインストール
UltFone macOS Repairをダウンロードして実行し、USB ケーブルで2つの Mac デバイスを接続します。
ステップ 2: 「高級モード」をクリックする
次のインターフェースで、「高級モード」を選択し、以下の注意事項を注意深く読んでください。問題がなければ、「高級モード」をクリックしてください。

ステップ 3: DFUモードに入る
修理が必要なMacコンピュータのモデルを選択し、画面の指示に従ってください。

- 注意:
- デバイスが検出されない場合は、選択したモデルがデバイスのモデルと一致することを確認し、コンピュータをDFUモードに入るための指示に従ってください。
ステップ 4: ファームウェアパッケージをダウンロードする
「ダウンロード」ボタンを押して、ファームウェアパッケージのダウンロードを開始します。数分かかる場合があります。

ステップ 5: 高級モードを開始する
ファームウェアパッケージがダウンロードされたので、修復を開始するには「高級モードを開始」をクリックします。

高級モードを実行すると、すべてのデータと設定が失われます。デバイスがまだ正常に動作できる場合は、まずデータをバックアップしてから、もう一度試してください。そうでない場合は、「修復」をクリックして続行してください。

しばらくすると、デバイスは正常に修復されます。デバイスが正常に戻るかどうかをご確認ください。

- 注意:
- お使いの Mac モデルが Apple T2 を搭載している場合は、修復を完了する前に、以下の手順を段階的に実行する必要があります。
- すべての手順が完了したら、「完了」ボタンをクリックしてください。Apple T2 を搭載した Mac は正常に修復されます。



パート2: macOS をダウングレード
互換性の問題によりMacを以前のバージョンに戻したい場合、UltFone iOS System Repairは最適な選択肢です。手間をかけずに時間と労力を節約できる簡単なソリューションを提供します。わずか数回のクリックでmacOSのバージョンをダウングレードでき、UltFone iOS System Repairがその他の作業を処理します。
このガイドでは、Macデバイスのダウングレード方法について紹介します。まず、コンピュータにUltFone iOS System Repairをダウンロードしてインストールし、以下の手順に従ってください。
ステップ1. 両方のMacデバイスを接続する
コンピュータでUltFone iOS System Repairを実行し、両方のMacデバイスを接続します。デバイスが接続されると、パネルの左下にある「その他の機能」をクリックします。

ステップ2. ダウングレードシステムオプションを選択する
ベータ版でも最終版でも、ダウングレードシステムモードを選択する必要があります。その後、以下のボタンをクリックしてください。

ステップ3. DFUモードに入る
以下の手順に従って、MacをDFUモードに入れてください。モデルによって方法が異なるため、正しいモデルを選択してください。

ステップ4. ファームウェアパッケージをダウンロードする
UltFone iOS System Repairは、自動的にお使いのmacOSのバージョンを検出し、ダウングレード可能なmacOSのファームウェアを表示します。[ダウンロード]をクリックしてパッケージを取得してください。

・もしファームウェアのダウンロードに失敗した場合は、ブラウザからダウンロードするために「こちらをクリック」を選択してください。
・既にコンピュータにファームウェアがある場合は、[ローカルのファームウェアを開く]をクリックしてファームウェアを手動でインポートしてください。
ファームウェアのダウンロードには数分かかる場合があります。

- 注意:
- 未署名の IPSW は現在、UltFone iOS System Repairでは復元できません。 macOS バージョンのダウングレードがサポートされていない場合、プログラムは、ダウングレード可能な macOS ファームウェアが見つからないことを示すメッセージを表示します。

ステップ5. ダウングレードを開始する
ファームウェアパッケージがコンピュータにダウンロードされたら、「ダウングレード開始」をクリックしてmacOSをダウングレードできます。

ダウングレードの開始により、すべてのデータと設定が失われますので、バックアップを取っていることを確認してください。確認ができたら、「続行」ボタンをクリックしてください。

ステップ6. ダウングレード中
プログラムがmacOSをダウングレードし始めますので、ダウングレードのプロセス中にデバイスを切断しないでください。

ダウングレードが完了すると、完了ページが表示され、Macデバイスが前のバージョンに戻ります。

Part 3: macOSをアップデートする
最新のmacOSバージョンにアップデートするか、互換性の問題があるため以前のバージョンに戻す場合、UltFone iOS System Repairは時間と労力を節約する簡単な解決策を提供します。数回のクリックでmacOSのバージョンをアップデートすることができ、UltFone iOS System Repairがその他の作業を処理します。
このガイドでは、macOSをアップデートする方法を紹介します。まず、コンピュータにUltFone iOS System Repairをダウンロードしてインストールし、以下の手順に従ってください。
UltFone iOS System Repairを使用すると、簡単かつデータの損失やシステムの損傷のリスクなしに、Macを最新バージョンに更新できます。macOSをスムーズに更新する方法は以下の通りです。
ステップ1. 両方のMacデバイスを接続する
コンピュータでUltFone iOS System Repairを実行し、両方のMacデバイスを接続します。デバイスが接続されたら、パネルの左下にある「その他の機能」をクリックします。

ステップ2. アップデートシステムオプションを選択する
ベータバージョンでも最終バージョンでも、必ず「アップデート」モードを選択してください。それから、下部にあるボタンをクリックしてください。

ステップ3. DFUモードに入る
以下の手順に従って、MacをDFUモードにしてください。方法はモデルによって異なるので、正しいモデルを選択してください。

ステップ4. ファームウェアパッケージをダウンロードする
UltFone iOS System Repairは、自動的にMacOSのバージョンを検出し、アップデート可能なMacOSファームウェアを表示します。「ダウンロード」をクリックしてパッケージを取得してください。

・ファームウェアのダウンロードに失敗した場合は、「ここをクリック」を選択してブラウザからダウンロードしてください。
・すでにコンピュータにファームウェアがある場合は、「ローカルのファームウェアを開く」をクリックしてファームウェアを手動でインポートしてください。
ファームウェアのダウンロードには数分かかる場合があります。

- 注意:
- 未署名の IPSW は現在、UltFone iOS System Repairでは復元できません。 macOS バージョンのアップデートがサポートされていない場合、プログラムはアップデート可能な macOS ファームウェアが見つからないことを示すメッセージを表示します。

ステップ5:アップデートを開始する
ファームウェアパッケージがコンピュータにダウンロードされたら、「アップデート開始」をクリックしてmacOSを更新できます。

アップグレードを開始してもデータは消去されません。確認できましたら「続行」ボタンをクリックしてください。

ステップ6:アップグレード中
プログラムがmacOSのアップグレードを開始しますので、アップグレードの途中でデバイスを切断しないでください。

アップグレードが完了すると、完了ページが表示され、Macデバイスが最新のバージョンになります。

- 注意:
- お使いの Mac モデルが Apple T2 を搭載している場合は、修復を完了する前に、以下の手順を段階的に実行する必要があります。
- すべての手順が完了したら、「完了」ボタンをクリックしてください。Apple T2 を搭載した Mac は正常にアップグレードされます。


